他人言

人から言われて印象に残ったもの
会話の中でのまじめな言葉を中心に



職場の先輩に言われた言葉4


どうしても嫌なことが続くような日は

『今日は1日なかった日』

ということにする。
そうしてその日のことを忘れてしまうんだ。
そうしないと心のバランスが取れなくなってしまう。



職場の先輩に言われた言葉3


一度は生徒と同じ土俵に立ってやる。
『そうだなあ』と一回は同意してから自分の意見を話す。
そうしないと生徒はなかなか言ったことを素直に聞かない。



職場の先輩に言われた言葉2


一番にくるのは生徒。
生徒にとって良いことになるのなら、自分が悪くなくても頭を下げる。
最初に「生徒のためには」と考えたらスパッと決断して頭を下げることもできる。


こんな言葉を素で言えるようになりたいです。



職場の先輩に言われた言葉


自分の気持ちも大事だけど、それだけでは大人の社会は動いていかない。
嫌いな相手でも、立てるときは立てるし、必要なときはコミュニケーションをとる。
嫌いな人ほどコミュニケーションを取らないと。


ある講演で


誰かにものを頼んだ以上、その結果に文句を言ってはいけません。うまくいかなかったのは相手の能力が低いからではなく、あなたの頼み方が悪かったんです。思い通りにしたいのならそれだけ細かく指示するか、自分でするかしないといけない。

簡単な指示しかしないのに、後で文句を言う。結構ありますよね。



いつ聞いたのか覚えていませんが


あなたが生まれたとき
あなたは泣き、周りの人は笑っていたでしょう
だから、あなたが死ぬときは
あなたが笑い、周りの人が泣くような人生を送りなさい




葬儀の中で


人は去っても思いは消えず。



飲み会の帰り


これは僕が奢ってるんじゃなくて、僕が昔先輩から奢ってもらった分を払ってるんですよ。

当たり前のこととしてこういう事がいえる人、尊敬します。



神社で見た絵馬から


皆の思いが叶い、それぞれが幸せになりますように。



I先輩から


Yangの言葉がなかったら、絶対試合出てないな。







一つ戻る

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー